Raspberry PiでFreeBSDが使えるようになったみたいです

スポンサーリンク

2013年3月29日 ARMデバイスでX.org対応,Raspberry Piも:FreeBSD Daily Topics|gihyo.jp … 技術評論社より。

FreeBSD公式の発表はこちら(英文)
FreeBSD Foundation: FreeBSD and Xorg on ARM

debian,arch,FreeBSD,RISC OS

Debian(raspbian),Arch Linux,FreeBSD,RISC OSといろんな種類のOSが起動するようになりつつありますね。個人的にはUbuntuServerが起動して欲しいですが、UbuntuServerはARMには対応しているっぽいんですがRaspberry PiのARMには対応していないらしく、インストール出来なかったはず。
あとはRedHat系のFedoraかCentOSが来れば、一通りPCで使えるLinuxが使えるようになるのですごいかもしれない。

いろんなLinuxが起動するようになったら、自宅サーバ用とかサーバ構築用によさそう(^o^)/