ECS LIVA 用のVESAマウンタが2014年中に出荷予定みたいです

スポンサーリンク

 なお、ECSではLIVA専用のVESAマウントを開発を進めており、2014年中に出荷する予定だ。このマウントを使えば、ディスプレイの背面にLIVAを設置してディスプレイ一体型PCとしても利用できるという。

2015年3月にはCore Mモデルも?:ECS、超小型PC「LIVA」にWindowsモデルを投入 (2/2) – ITmedia PC USERより

LIVAの形は初代からあまり変わってなかったと思うので、既存のLIVAでも使えるようなマウンタになるんじゃないでしょうか。
マウンタが出ると液晶ディスプレイの裏にくっつけたり、もしかしたら液晶TVの裏にくっつくようになってケーブル配線が楽になったり、配置が楽になりそうです。

2014年中なので、あと1ヶ月ぐらいで出るんじゃないかなーと思います。大掃除のついでにLIVAをディスプレイの裏にくっつけて配線整理とかがいいかもですね!