core i7なintel NUCが2015年Q2(4-6月)に出る予定みたいです

スポンサーリンク

Word on the street claims that the chip will be the Intel Core i7-5557U with Intel’s Iris Graphics 6100 GPU. If this is true, it will be a dual-core four-thread chip has a boost frequency of 3.1GHz/ 3.4GHz and a TDP of 28W.

Intel shows off i7 NUCより

CPU速いですね!ただ、CPUが早いとどうしても消費電力は増えるかと思うので、常時起動するつけっぱなしPCというよりは小型の「開発用サーバ」に向くのではないでしょうか。

開発用サーバの場合、CPUが遅いとサーバの応答が遅くなって待ち時間が長くなり、開発するテンションが下がると思うので。開発する時っていろいろ試行錯誤するから、反応は早いに越したことはないです

LIVAだとCPU性能やメモリが足りないと思っている人に対して、小型PCでの候補になるかもしれませんね!
ファンレスだと最高なんですが、このCPUだとファンレスはムリだろうなぁ…

2014年後半ぐらいから小型や超小型のスティック型PCが色々でているので、どれがいいか迷いますね!