ラズベリーパイモデルB(512MB版)の耐用年数は2年ぐらい?

スポンサーリンク


持っているもので壊れたものを計測すると、平均でそれぐらいのような
 購入年月 故障年月 使用年月
・2012/10 2015/4 2年6ヶ月(30月)
・2013/4頃 2015/1 1年7ヶ月(19月)
平均すると24.5ヶ月で、おおまかに2年。

少しずつ当たり外れが多くなって、短くなっている気がする。
最初に買ったメモリ256MBのモデルBは今でも元気なのに…
メモリやUSBを増やしたぶん「目に見えない耐久性」が下がってきている気がするなー
35ドルって決めているから、CPUやメモリ増やしたらどこか削って帳尻合わせないとダメだろうし。
この計算で行くと、2は耐用年数がちょっと不安。

壊れるのはいいとしても、ある日突然壊れて原因不明なのがいちばんやっかい(´・ω・`)

堅牢性と安定性が必要なサーバは、それなりのPCが良いかなーと思います!
Intel NUC(Next Unit of Computing) Kit Intel Celeron N2820搭載(DN2820FYK)キット BOXDN2820FYKH0

ECS 超小型 Bay Trail-M搭載デスクトップ 2.1A出力のモバイルバッテリでも駆動可能 LIVA-C0-2G-64G-W