【wordpress】プラグイン「Twitter Widget Pro」の表示を調整する

スポンサーリンク

サイドバーにプラグイン「Twitter Widget Pro」を使ってツイートを表示しています。しかし、ツイートの最後の方に「from wordpress tools for limemo.net」と表示されています。これはwebブラウザからツイートした場合は「from web」となるのですが、プラグイン:Twitter Toolsを使って投稿した場合は上のようになるみたいです。表示されても特に意味はないので、表示しない方法をためしてみました。

するとhoge2roさんの書かれたブログをみつけました。
Twitter Widget Proの表示をスッキリさせた http://hoge2rock.com/31/

上記のブログの方はプラグイン「Twitter Widget Pro」のPHPファイルを直接編集しているのですが、この記事に寄せられたynagaさんのコメントを見るとCSSを編集しているようです。自分もCSSを編集して対処してみることにしました。具体的には、テーマのCSSファイル(/wp-contents/themes/[テーマ名]/style.css)に以下の内容を追加しました。

.from-meta {display: none;}

その後プラグイン「WPSuperCache」のキャッシュを削除し、作り直すと「from wordpress tools for limemo.net」が表示されなくなりました。CSSでその部分を非表示にしているようです。

最初変更が適用されないな、と思っていたらずーっとキャッシュが表示されていたようです^^;ブログを調整する間はプラグイン「WPSuperCache」を停止しておいて、きちんと表示されたらキャッシュを有効にするようにしよう。

ブログを書かれたhoge2roさん、コメントをかいたynagaさんありがとうございました。