【wordpress】プログラムをきれいに表示するプラグイン「SyntaxHighlighter Evolved」

スポンサーリンク

以前はてなでブログを書いていたときに、Linuxのコマンドをよく書いていました。そのときの枠として、とりあえず線で囲んでいましたが余り見栄えがよくない。他の方のブログをみていたら、htmlやcssを右のブログWordPressでプログラムコードを綺麗に表示させるプラグイン「SyntaxHighlighter Evolved」のようにきれいに表示しているのを見かけたので、きれいに表示できないかなぁと探していました。

するとwordpressのプラグインでSyntaxHighlighter Evolvedというのがあり、これをつかうとhtmlやPHPのソースコードをきれいに表示できそうです。

# lokkit

見たいな感じで出来て、とても美しい。このプラグイン使ってプログラムやコマンドをバシバシ貼っていきたいと思います。