ネットラジオについて調べてみました

スポンサーリンク

ネットで聴けるラジオというとradikoが有名ですが、自分の住んでいる地域はエリア外のため聞けませんでした。
仕方がないのでPC用のラジオチューナー買うかどうか迷ってたのですが、今日gigazineをみてたらNHKラジオがPCやスマートフォンで聞ける「らじる★らじる」 – GIGAZINEとの記事がありました。

らじる★らじる NHKネットラジオだと、日本全域でPCなどからNHKのラジオが聴けるようです。

PCを使っているとき、だいたいBGMを流していますがiTunesだとどうしても同じような曲が多くなるので、ラジオがBGMとしてはありがたいなぁと思ってました。これでNHKの第1・第2・FMだけですがラジオ聴きながらPC作業しやすくなるのでとてもありがたいです。

あとはradikoの自分の住んでいるところへの対応を待つか(^ω^)