【作ってみた】inkscapeとgimpでお絵かき

スポンサーリンク

ひさびさにinkscapeとgimpをちょこちょこ使って、ロゴっぽいものを本見ながら作ってみました。

幻想的できれいな羽根を書いてみたいんですが、ロゴとしてはこういう感じもありですね。
FONT BROWSER 2.0
InkScapeのフィルタ一覧 – にがつうさぎ
さんのページが役立ったので、メモメモ。

フィルタ一覧、だけでも役に立ちますね。ドロップシャドウの逆、光を落とすがあるとは思わなかったです。時間あるときに自分もつくってみようかな。バージョンが上がって、使えるフィルタが増えてくると誰かの役に立つかも。

と、こういうロゴ作るの好きなので、一覧でバーッと管理できるのないかなぁ。wordpressだったらありそうな気がするから、さがしてみようっと。