【WordPress】wordpressで連続した改行を挿入する方法

スポンサーリンク

をいろいろ調べてみたので、メモメモ。調べた時のwordpressのバージョンは3.2.1です。

wordpressは通常だと連続した改行を1つの改行にまとめてしまい、連続改行ができません。連続した改行を余白として使い、結論を少し飛ばして書くようなことがちょっとむずかしいです。でも、時々そういうことしたいなー、と思うことがあったので調べてみました。

色々調べたところ、以下のリンク先のページが一番参考になりました。
WordPressで連続改行させる方法まとめ | WordPressの使い方
マメボーさん、ありがとうございます。

結論から書くと、HTMLコードで以下のようにpタグであけるのが一番良かった気がします。

<p style="padding-top:2.0em;">

厳密に言うと、連続した改行ではなく「連続した改行分の余白をCSSで取る」という形ですが。

表にまとめてみました。
[table id=4 /]
自分の環境ではプラグイン関係は全滅でしたorz wordpress2.9ぐらいまではプラグインで出来たようなのですが…。上に書いたpタグにCSSを使う方法が手間もかからないし、プラグインも必要ないので簡単なように思えました。

以下、調べた時の参考リンクです。調べた過程のメモ用です。
—-
WordPress › フォーラム » 連続改行を可能にするプラグイン my_autop