【日記】MP-640用の詰め替え用インクを購入しました

スポンサーリンク

半年ほど前にネタっぽいレビュー:プリンタ用詰め替えインクという記事を書いて、昨日替えのインクがなくなったので注文しました。予想通り、今も新発売でした

Canon MP-640用の詰め替えインクで、amazonのレビューを見ると「使えない」というものも結構あるので個体差がある感じです。自分の場合はうまく使えていて、写真も写真用紙を使うと結構きれいに印刷されてます。値段も5色セットで600円ぐらい、昨日安いところだと500円ぐらいだったのでかなり安いです。純正品もこの値段になれ、とは言いませんが5色1000円ぐらいになればなぁ。

だいたい1年前からこの詰め替えインクのセットを使っていますが、染料黒だけ減りが遅いので余っています。3本溜まってます。

印刷するのはほとんどが文書+イラストで写真を印刷することはめったにないです。たぶん染料黒は写真の時の黒に使われるので、写真を印刷しない→染料黒を使わない→減らない、となっているような。染料黒以外の4色セットで注文したいですが、そうするとむしろ送料などで高くなる感じです。将来いつか写真をたくさん印刷するときがくるかもしれないので、保存しておきます。

これぐらいの値段だと印刷がしやすくて良いです。画面より紙のほうが読みやすいし。マニュアルを印刷すると膨大な量になるので、このインクのおかげで助かってます。