【トラブル】canonのプリンタについていたEasy-WebPrint EXがIE9だと使えない

スポンサーリンク

WEBページを印刷することがけっこうありますが、firefoxだとページによっては右端が途切れたりすることがあります。
そんな時にInternet Explorerで開いて印刷していたんですが、canonのプリンタを買ったときについてきた「Easy-WebPrint EX」がIE9だと使えなくなっていました。
このソフトはIE専用ですが、印刷する時に結構便利だったのでIE9で使えないかと思い検索。

すると以下のページで「Easy-WebPrint EX Ver. 1.3.0」があったのでインストール。
キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

するとInternet Explorer9でも使えるようになりました。
印刷する時に1ページに収まるようにしたり、印刷倍率を見ながら調整できるというけっこう便利なものだったので使えてよかったです。