さくらのVPSの1Gと2Gの申込み受付が一時停止したようです

スポンサーリンク

公式ページはこちら
「さくらのVPS」1Gおよび2Gプランのお申し込み受付一時停止のお知らせ | レンタルサーバはさくらインターネット

今日の11時から2Gプランが限定数1000で受付していたようですが、開始から1時間40分後の12:40分で受付停止という。すごすぎる…
しかし、新規だけでここまで申込が殺到するとも考えにくい気もします。確かにコスパが良いプランなんですが、特に2G。

もしかして、乗り換え優遇施策がらみで乗換えが殺到しているような気も。
乗り換え優遇の公式ページはこちら
「さくらのVPS」ご利用中のお客様の新プラン乗り換え優遇施策の実施について | レンタルサーバはさくらインターネット

乗り換え優遇の条件に
・4/20(金)23:59までに
・新プラン(リニューアル後プラン)の申込みと、旧プラン(リニューアル前プラン)の解約を行なうこと
とあり、少し乗り換え優遇の期限が早めなのでもしかしたら旧1Gと1.5Gを「年間契約してる人」が殺到してるような気が。仮に自分が旧プランの1G(月1480円)か1.5G(月1980円)を契約してたら、新2G(月1480円)に移動するためにとりあえず申し込むだろうと思うので。

自分は旧512で月額払いなので、仮に遅れても特に大きな問題はないから良いですが。しばらくすればメモリも増えるだろうし。乗り換え優遇の期限をもうちょっとのばすと落ち着きそうな気もします。