【エラー】wordpressのプラグイン「similar posts」で関連記事が表示されなくなっていたので修正しました

スポンサーリンク

なんとなく自分のブログをチェックしていたら、前は出ていた関連記事が出なくなっていました。関連記事は「similar posts」というプラグインを使って表示していたのですが、どうもそれの設定が間違っていたようです。

間違った書き方

ダッシュボードの設定→Similar posts→placementでOutput after post:のconditionを

is_single() is_home()

としていました。関連記事を個別ページとトップページの両方で出したいな、と。これだとエラーは出ませんが、condition(条件)の書き方としては不適切だったみたいです。

conditionをPHP風に

is_single() || is_home()

とかくと関連記事が個別ページとトップページ、両方で出るようになりました。

というか関連記事を表示させなくてもそんなにアクセス数は変わらなかったような…ということはあまり意味がn…いやなんでもない。

検索しているとWordPressの関連記事に、Similar Postsプラグインを使ってサムネイルと概要を表示するという記事もありました。サムネイル表示してみようかなー。