iTunesカードがサークルKで割引してたので買ってみました

スポンサーリンク

コンテンツ

2012/06/07~06/29までの期間限定割引。サークルKで定期的にやってます。もくーポンを使うと1500円のものが1300円、3000円のものが2500円
もくーポンでiTunes Cardがおトク!|お得情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス

もくーポンって?

サークルKのカルワザクラブに登録した会員のみ使えるクーポンみたいです。登録はPCからできますが、料金支払い用に電子マネーの登録が必須みたいです。EdyやらSUICAやらIDやら色々あってよくわかりませんが、とりあえず手持ちのdocomo携帯がID(DCMX mini)に対応しているみたいなので、IDで登録しました。

会員登録の流れ

カルワザクラブの「新規会員登録はこちら」から住所などを入力すると会員登録できます。会員登録すると会員番号が出てくるので、それと会員登録時に設定したパスワードを持ってサークルKのコンビニ端末へGo!そして色々すると電子マネーが登録できるようになるので、IDの場合は携帯で設定後かざすと登録できます。
操作の仕方がよくわからない場合はコンビニの店員さんに聞いたほうがいいかも^^;

クーポン発行

電子マネー登録が済むとクーポンが発行できるようになるので、クーポンを発行してからレジへ持っていけばOKです。それで割引してくれます。自分は会員登録+電子マネー登録まではいったんですが、その後の「もくーぽん」発行がコンビニ端末のどこを見てもないので「はう><」となって店員さんに聞きましたが^^; トップ→カルワザクラブなんちゃら、の中に「クーポン発行」がありました。店頭に広告あったから、端末のトップにでーんと出ているかと思っていたんですが違っていた。

これで一通りの流れがわかったので、次から割引価格で買おうっと(´∀`)

ところでiTunesStore、1曲250円の曲増えてきてますね。銀河へキックオフのOP/EDがあるにはあったけど両方とも250円だった。前は200円だったから、上がってきてるような。