【wordpress】ローカル環境のWordPress(xampp)上でDISQUSを試してみる

スポンサーリンク

wordpressで使えるコメント拡張するものに、DISQUSというものがあります。これを使うときには
DISQUS用のプラグインをダウンロードして有効化→DISQUSにログイン→コメントフォームが自動的にDISQUS専用フォームになります。

が、ローカルで試すと

 We were unable to load Disqus. If you are a moderator please see our documentation on identifier and urls.

と出て使えない。たぶんインターネット上でDISQUSに登録したサイトから呼ばないから怒っている気がするが、とりあえずローカル=実験用で表示されないと使う使わないの判断が出来ないorz

なんとかならないかな、と思って探していたら以下のコードをコメントフォーム呼び出す前に実行すれば良いみたいです

<script type="text/javascript">
  var disqus_developer = 1; // Mode on developer
</script>

上のコードを追加して実行したら、ローカルのxampp上でもDISQUSが表示されました(^ω^)

メモメモー