Raspberry Pi(ラズベリーパイ)が届きました

スポンサーリンク

ほんとに7月中に届くとは。国際はDHLExpressで配送され、最後はいつもの佐川急便で届きました。

外箱


本体

ケースや周辺機器などは一切なく、ボード一個のみというなんとも男らしい一品です。RS onlineで買うときにケースを買うこともできますが、確か4.5£(ポンド)、だいたい500円ぐらいだったような。PCでいうとマザーボード1個だけ買ってきた感じ。本体のみだと起動すらできません。とりあえずSDカード+電源+HDMI+USBキーボードで起動するまで行かないとなぁ。

ここのところLinux=VPSという感じで、確かに便利は便利なんですがコンピュータを動かしてる実感が薄かった気がします。全部が仮想端末経由で動くので。Raspberry Piみたいな直のボードというか、SDカードにイメージ作ってキーボードつないで起動してコマンドたたくというほうが実感あって面白そう。

つつく時間とれて、なんか変化あったらまたブログにメモします。