NTTdocomoがHUAWEI製のスマートフォンを発売

スポンサーリンク

ソースはこちら
NTTドコモ、初のHuawei製スマートフォン『Ascend HW-01E』を発表 – ガジェット通信

HUAWEIというとIDEOSの製造元
IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオスIDEOSに日本の無線の技適マークをつけて日本で売っているのが日本通信。

イメージ的には安いけど性能が低い、なんちゃってスマートフォンの製造会社という感じだったけどまさかdocomoで出るとは。しかもデュアルコア、とそこそこ性能良くなっている。IDEOSよりはるかに日本で言う「スマートフォン」に近い感じ。IDEOSはスマートフォンというより、液晶がタッチパネルになったガラケーという感じで複数のアプリを起動すると激重になるからなぁ。さっきもLINE使っていたら反応がなくなったorz

スマホも高性能なものが良いという人もいれば、低性能でいいから安いほうがいいなどいろんなニーズがあると思う。HUAWEI社がそういうシンプルで安いスマホを作れば需要はあると思う。いろんな端末がでるといいな。