レーザーを発するraspberry pi(ラズベリーパイ)を作ってみた人がいるらしいです

スポンサーリンク

なにかすごかったので記事にしてみました。
[snap url=”http://www.arduinopassion.com/a-laser-range-finder-using-raspberrypi-arduino-and-opencv/” w=”400″ h=”300″]
A Laser Range Finder using RaspberryPi, Arduino and OpenCV — Arduino Passion

ざっと記事を読むと、raspberry piにwebカメラと距離測定用のレーザー発生装置をつけて、距離を測定できるようにしたみたいです。よくゲームなどに出てくるすごいレーザーではなく、距離を測定するためのレーザーらしい。リンク先のページのyoutubeを見るとそんな感じで距離を測定していました。

でもこれ何台か作って、高級な美術品の周りに配置するとどこかの名探偵マンガでよくあるレーザートラップが作れそうですね!