raspberry pi(ラズベリーパイ)が値段そのままでメモリが2倍になるようです

スポンサーリンク

[snap url=”http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1210/16/news032.html” w=”400″ h=”300″]
超小型コンピュータ「Raspberry Pi」、値段据え置きでRAMが2倍(512Mバイト)に – ITmedia エンタープライズ

メモリが256MBから512MBに増量されます。

サーバ代わりに使うとすると、メモリが256MBだと少なすぎたので512MBになるのはうれしい(^ω^)これとraspbian2012-09-18のターボモードを併用すると、省エネでそこそこパワーがある1ボードサーバにできるかもしれないですね。あとはCPUがオプションか何かで増やせるようになるといいんですが、これはさすがに難しそうですね。

メモリが増えるとラズベリーパイの使い道が増えそうで良いと思います(`・ω・´)