【Ubuntu】UbuntuMagazineが過去記事をPDFで公開していて役立った

スポンサーリンク

Windows7からUbuntuに移行したんですが、最初はGUIの扱い方がよくわかりませんでした。ぐぐりながら慣れていきましたが、体系的に書かれているブログは少ないし本も少なかったのでどうしようかな、と思っていたらUbuntuMagazineさんが過去の記事をPDF化してくれてたので助かりました(∩´∀`)∩ワーイ

過去記事のPDFとは、なんという太っ腹

Ubuntu Magazine Japanが公式ページです。

UbuntuMagazineは季刊誌で、3ヶ月に1回発売されているみたいです。発売後チョットすると、その前号の記事をPDFにして公開してくれてます。ありがたやー
Ubuntu Magazine Japan vol.08記事を公開のUnity周りが助かりました。最初操作がよくわからなかったので(^^;)

本屋に行ったら9月に出た分のUbuntuMagazineがひっそりと置いてあったので買ってみた。アプリを紹介してくれているのが助かります、WindowsでできたちょっとしたことができるアプリがUbuntuにもあるとは思うんですが、それを探しだすのがちょっと大変だったので。

過去の記事を見ていくとUbuntuServerの記事もあるので、時間あるときに使ってみようと思います(^o^)