【測ってみた】NTT西日本の隼になったのでスピードを測定してみた その2

スポンサーリンク

コンテンツ

前に1回はかってあまり早くない結果になってしまったので、再挑戦してみた(`・ω・´)シャキーン
前の記事はこちら【隼】隼の局内工事が完了したので、速度を測ってみた | Linuxとかをつついてみるブログ

測定サイト

速度測定システム Radish Networkspeed Testingさんのマルチセッション版(β版)を使用。接続数が増えるみたいなので、これで上下1Gbpsが実感できたらいいなぁ(^o^)

測定結果

こんな結果。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β – Test Report =====
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:78.74Mbps (9.843MByte/sec) 測定品質:94.3 接続数:7
上り回線
 速度:53.47Mbps (6.683MByte/sec) 測定品質:93.1 接続数:2
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2012/11/13(Tue) 15:09
==================================================================

あれ、シングル版とあんまり変わらない(´・ω・`) 上りは早くなったけど、Ubuntuと変わらない。RadishのJAVAがUbuntuのfirefoxだと動作しなかったので、Windows7+InternetExplorerにて測定。プロバイダはASAHIネットです。

上りは早くなくてもいいけど、一度でいいから下りだけでも500メガとか出て「すごーい、はやーい!」って言いたかった。まあこれだけでていればADSLに比べれば十分だけど、最大1ギガと言われてそれと比べるとなぁ…。はうーん。

2012/11/13 追記

UbuntuのfirefoxでもradishのJAVAが動作しました。javaインストール時にブラウザ用のプラグインを選択してインストールしていなかったようです。結果はあまり変わらなかったけど(^^;)