Raspberry pi(ラズベリーパイ)が日本の秋葉原の電気屋さんで販売されているみたいです

スポンサーリンク

千石電商 秋葉原店で売っているようです。
★☆ Raspberry Pi -ラズベリーパイ-入荷しました☆★ | 千石電商 秋葉原店

日本の電気屋さんで売っているのは初めて見ました。値段がケース込みで6300円、ネット通販もしているようです。
ModMyPiさんで買うよりちょっと高いですが、ModMyPiだと
・全部英語
・注文時の住所も全部英語
・支払いはクレジットカードかPayPal
という状態なので、英語で注文できない人には厳しいかも。その点、日本語で注文できて買えるのはいいんじゃないかと思います。秋葉原にある電気屋さんのようなので、実際にどんなものか見てから買うこともできるだろうと思うので。ケーブルとかSDカードとか電源のことも聞けるだろうし。

日本でも店で普通に買えるようになって、多くの人が簡単に手に入るようになるといいですね(∩´∀`)∩