【作ってみた】Titaniumで作ったAndroidアプリの画像をまとめて作るシェルスクリプト

スポンサーリンク

※スクリプトの公開を停止しました

Titaniumで作った時の副産物です。UbuntuとかのLinuxで動くと思う。

動機

【Titanium】Nexus7用のandroidアプリケーションの起動画面(スプラッシュウィンドウ)を変更する | Linuxとかをつついてみるブログでも書きましたが、スプラッシュウィンドウ用の画像を作るのが激しくめんどくさかったので。
このフォルダたち一つ一つにサイズの違う「default.png」を作って放り込むのはさすがにめんどくさい(´・ω・`)10回ぐらいもくもくと変換するだけの作業は嫌だお…

すると画像を元に、フォルダとサイズ変更した画像を自動で作ってくれるので、あとはTitanimuのワークスペースのResources/android/images以下にコピー でOK。ImageMagickが必要。

注意

エラー処理してないので、なにか起こっても知りません^^;とりあえず作っただけなので、利用は自己責任でどうぞ。rmは使ってないのでファイルが消えることはない…と思う。
上のシェルスクリプトの意味がよくわからない場合は実行せずに眺めるだけのほうがいいと思う。新しいフォルダを作ってそこに上のシェルスクリプトを保存→画像をコピー→実行 でたぶんOK.