Raspberry PiモデルBがRSコンポーネンツで2950円で買えるようになったみたいです

スポンサーリンク

[snap url=”http://jp.rs-online.com/web/p/processor-microcontroller-development-kits/7568308/” w=”400″ h=”300″]
プロセッサ/マイクロコントローラ開発キット Raspberry Pi Type B 512MB Raspberry Pi Raspberry Pi Type Bを電子部品・半導体の通販/販売サイト RSオンライン 最短翌営業日にお届け

去年6月に注文→8月に届いたときはたしか米ドルで買った記憶がありますが、円で買えると安心。
納期も前(2012年6〜11月ごろ)は届かないとか、待っても来ないというのをWEBでけっこう見ましたが、今はモデルBが2950円で3週間程度で届くみたいです。

RSオンラインさんから届いた方のブログを見ると
Raspberry Piが届いた! – ぱせらんメモさんの記事
 2012/12/22時点
日々雑感、覚書: Raspberry Pi到着~さんの記事
 2013/1/30時点

今は本体買うだけで簡易的なケースも付いてくる(ピンクのもの)ようなので、だいぶ流通が安定してきている感じがします。ついてくるケースにケーブル通す穴あければケースになるかもしれないので、ちょっと使ってみる分だとケースを買わなくて済みそう。
Raspberry Piをよく使うならケースはあったほうがいいです、本体だけで持ち運びするとボードの角が手に刺さっていたいので><

去年の8〜10月に比べてだいぶ買いやすくなった感じがしますね。自分が買ったときは予約メールが英語できたり、米ドルで決済したり、注文時に自宅の住所を英語で入力したり、宅配された時に「外国からなんか届いてるんですが、これここの荷物ですよね?」と言われたのに比べると隔世の感が…

3週間なら早い方なので、追加注文するときはRSオンラインさんでいいかも(・∀・)