【MyPaint】は保存した絵のサムネイルを保存している気がする

スポンサーリンク

Ubuntu上のMyPaintで確認。

clipstudioの要望を見ているとときどき出ていた要望ですが、今も実装されているか定かではない機能。

そんなにサムネイルが大事なのかなぁ、と思っていましたが表示されると「たくさん絵を描く人」にとってはたしかに大事だと思った。

ora形式で保存すると同時にサムネイルを保存している気がする。Pintaでora形式で保存してもサムネはないから、独自で実装しているんじゃないだろうか…MyPaint恐ろしい子!

ただ、まだ使い方に慣れてないので文字書いて遊んだサムネだけというダメっぷりorz