NECの次世代スリム鼻毛「Express5800/S70 タイプhf」がNTT-Xのクーポン利用で11980円で発売中

スポンサーリンク

コンテンツ




16980円ークーポン5000円=11980円。ずいぶん安くなってきました(・∀・)
去年末の発売時には20000円ぐらいした気がするんですが、15000→12000ぐらいとちょっとずつ下がってきている感じです。

wikiを見るとサウンドやグラフィックも本体だけでそこそこはできるので、サーバとして使うつもりで、そのうちデスクトップ転用という使い方にいいかもしれません。

2013/03/26追記

クーポン利用で更にお安く10980円になったみたいです。本体12980円、クーポンで-2000円で10980円。



10980円でも十分安いけど、もう一声かかって9980円になると買いやすそう(^O^)/

2013/03/20 追記

ディスプレイポート→HDMI変換アダプタだと1200円ぐらいであるようです。
KanaaN ディスプレイポートHDMI変換アダプタ15 CM
KanaaN ディスプレイポートHDMI変換アダプタ15 CM


DVIよりHDMIの方がPCディスプレイだけでなく液晶テレビ全部に付いている気もするので、HDMIで使いたい人にはいいかも。※以前に載せていたものはMiniDisplayPort→HDMI変換だったため、変更しました

ディスプレイ端子がDPとVGA…

DVIとかHDMIといった端子ではないみたいです。デスクトップ転用する場合のモニタがDPに対応していない場合は変換アダプタがいりそう。DP→DVI変換アダプタをamazonで適当に探すと
ELECOM ディスプレイポート-DVI変換アダプタ DisplayPort オス─DVI-D 24ピン メス AD-DPDBK
ELECOM ディスプレイポート-DVI変換アダプタ DisplayPort オス─DVI-D 24ピン メス AD-DPDBK
2636円ですか… こういうグラフィック系のケーブルだけとか変換アダプタってけっこうなお値段しますね、DVIも意外と高いし。HDMIは家電のものでも使えて大量生産のおかげで値段が下がってきた気がする。

電源が150W、メモリが最大1枚で8ギガまで

なので速いCPUとグラフィックボード両方つけるのはダメっぽいですが、速いCPUだけならCorei3/5/7でも動くものもあるようです。この値段なら自作するより安いので、そこそこ動くPCが一台必要なときはいいかも。
メモリが8ギガだと今の時代ちょっと少ない気もしますが、動画や巨大な漫画でも書かない限りは8ギガで十分な気もします。

Win8などのOS(8000円)とDP変換アダプタ(2636円)をつけても23000円ぐらい?で一通り揃うという。Office2013買う値段でOSとPC一式が買えてしまうという、なんだかすごい時代(・∀・)