ラズベリーパイを使ってみる – WEBブラウザからLEDをモールス信号風にチカチカさせる –

スポンサーリンク

やってみたらできた

WEBブラウザ

Screenshot_from_2013-03-26 20:28:03
一番したのSOSというボタンを押すと、下の動画みたいになる。

実物

動画じゃないとLEDチカチカしているかがわからないので、youtubeにアップしてみた。

これはもしかしてモールス信号でSOSのような気がする。モールス符号 – Wikipediaをみると

S ・・・
O ---
S ・・・

で、Sが短点3つ、Oが長点3つ。短点=LEDが短く光る、長点=LEDが長く光る、とみなすとLEDでモールス信号を出しているような。モールス信号を送ったことがないのでよくわからないけど^^;

WEBブラウザからボタンをクリックするだけでチカチカ光るので、なんだか面白い(∩´∀`)∩