ラズベリーパイを使ってみる – 自分専用の RSS表示ソフト を手に入れる!-

スポンサーリンク

7月に停止すると発表されたGoogeReaderですが、Rasberry PiにTiny Tiny RSSというものを入れて、GoogleReaderの代わりに使っている人がいるようです。

Replacing Google Reader with a $25 Raspberry Pi in the immortal words of Jesse Pinkman | Cross Dominant

Tiny Tiny RSSのページはこちら
WikiStart – Tiny Tiny RSS

GoogleReaderの移行先を探していてRaspberry Piを持っている人は試してみてもいいかも。wwwサーバ上で動く、ブラウザベースのソフトみたい。
自分のRaspberry Piで構築して自前のシステムにしておけば、サービス停止に振り回されることもなくなるかと思います。

Raspberry Pi上で動いたのでスクショを貼ってみる。

意外ときれいに表示されました(∩´∀`)∩