VPSのOsukiniサーバーAirがメモリ1ギガで月462円になっていた

スポンサーリンク

[snap url=”http://www.saases.jp/campaign/osukiniair10.html” w=”400″ h=”300″]
OsukiniサーバーAir リリース記念キャンペーン第二弾|クラウドならSaaSes

4/9~7/31のキャンペーンみたいです。やすっ!

だいたい他社VPSサービスを見ると、メモリ1ギガで月940~980円ぐらいと、だいたい月1000円が相場です。
さくらのVPSだと月980円で1ギガ


お名前VPSクラウドだと月980円~で2ギガ


ただお名前はVPSというよりはクラウドよりで、ベースを安くして構築サービスによって収益を得る感じなので純粋なVPSとは少し違う気がします。
純粋なVPSというと「Linuxのインストールは認めるけど、後の設定は自分でやってね^^」という感じなので。

と、話はOsukiniAirに戻って。自分で全部構築できるなら、OsukiniAirの1ギガ月480円は安いと思います。
Osukiniサーバは1台使っているんですが、この前障害起きて再起動かかっていましたが、だいたい半年に1回ぐらい?なので、個人が普通に使う範囲では問題ないと思います。
1分たりとも落ちてはだめな企業の場合は、なんとも言えませんが。その場合はさくらVPSのほうが良いと思う。

VPSもだんだん値段の動きがなくなってきましたが、お名前さんはVPSをベースにしてサービス設定費用をメインにしていったり、いろいろありますね。