【bash】「この文章は一度読んだら消滅する」みたいなのをワンライナーで実行する

スポンサーリンク

コンテンツ

なんというかネタ的なワンライナー^^;

まずは文書を作る

仮にsecure.txtに

hogehoge-

とでも書いたものを作る

次に、ワンライナーでアタック!

nc -w 5 -v -l -p 8080 < secure.txt 

さらに、実行したマシンの8080番ポートにブラウザからアクセス!

とりあえずラズベリーパイ実験機のIPアドレスにアクセス。なんか表示されたよー(^o^)/
Screenshot_from_2013-05-06 00:09:42

2回目にアクセスしても何も出ない
Screenshot_from_2013-05-06 00:10:04

1回アクセスした時点で待ち受けが終了しているらしい。

なんとなーく一度読んだら消滅する気がする文章っぽく動いている気が。何かのネタに使えそうな気がする(`・ω・´)
「このURLの文書は、一度表示した後自動的にURL消滅する」というなんかものすごく大事なデータをやり取りするときとか?

ncコマンドが、そういう待ち受けみたいなのを実行しているっぽいです。

以下のワンライナーを参考にさせてもらいました、ありがとうございます。
Sharing a file through http 80 port: | commandlinefu.com