そろそろ暑い→汗がラズベリーパイの本体に落ちると危険そうなのでケースを探してみた

スポンサーリンク

ラズベリーパイに汗落ちたら壊れる気がするので。

去年はブログの過去記事見ると
7/31着→8月30日ぐらいから記事→9月からぼちぼち→10月から本気
って感じで8月やる気なかった感じなので、秋から本番でした。
Raspberry Pi(ラズベリーパイ)が届きました | Linuxブログ
つまり真夏には使っていない。

去年の8月は検索してもほぼ情報がないか、検索しても英語かドイツ語の記事しか出て来なくて使う以前に起動のさせ方が不明だった^^;
今は日本語の記事もたくさんだし、書籍もたくさんだからなんか隔世の感が( ´Д`)=3

今年は真夏を初めて迎えるラズベリーパイがけっこう多いんじゃないかと。

というわけでケースを探してみた。
Raspberry Pi Clear Case
Raspberry Pi Clear Case
とか
Raspberry Pi Black Case
Raspberry Pi Black Case
とか。

一番良かったのはModMyPiで買った時に抱き合わせだった付いてきたケース。
下半分だけつけられて、固定もかっちり。

ハウツー系の記事書くより、こういうほうが書いてて楽。しばらくこういうのをゆるゆる書こうかなぁ(・∀・)