ビーグルボーンブラック + arduinoなarduino TRE が来年の春に出るみたいです

スポンサーリンク

2013/10/13 修正

発売予定は2014年4月でなく2014年春(spring)だったので修正します。春=4月だと思っていただけなので

2014年4月春発売予定みたいです
wikiでスペックを日本語翻訳してみると、USBが元のビーグルボーンブラックより増えているような。
Arduino Tre [ビーグルボーンブラックなどのwiki(仮]

ちょこちょこ進化…?

BBBはUSB2.0が1個だったのが4個に進化っぽいです。
>1 USB 2.0 device port, 4 USB 2.0 host ports

BBBはアナログのオーディオIn/OutがなかったのがTREだと標準装備らしい
>audio:HDMI, stereo analog audio input and output
個人的にUSBが増えるのとアナログ音声in/outが増えるのは嬉しいです。

HDMIが普通のHDMIになっているような。ビーグルボーンブラックはmicroHDMIで1320×1080ぐらいだった気がする
>HDMI (1920×1080)

あとはOSと価格ですかね…これだけ重装備だと9980円って感じがしないでも無いですが、ビーグルボーンはなんだか毎年4月末におよそ半額になる感じがするので5000円ぐらいになるとすごいことに。

あとは標準OSがUbuntuあたりになってくれるといい感じ。Ångstrom Linuxはちょっと使いづらいので