インテル ガリレオのWindows/Linux/Macで使える開発用ソフトが公開されているみたいです

スポンサーリンク

https://communities.intel.com/docs/DOC-22226にありました

試しにWindows版をダウンロードしてみました

「Intel_Galileo_Arduino_SW_1.5.3_on_Windows_v0.7.5.zip」がWindows版の開発用ソフトウェアのようです。zipで圧縮されているので展開します。
なぜかLhaPlusだと0キロバイトのファイルになってしまい正常に展開できなかったので
g0

7-zipで展開すると、うまく展開出来ました
g1

中身を見てみる

中には「arduino.exe」があり、これを実行するとArduino開発用の環境が起動するようです。Arduino用のプログラムのことをスケッチと呼ぶようです
g00

これでArduino用のプログラムを開発し、インテル ガリレオに転送することで電子工作ができるんじゃないかと思います

ソフトウェアの中にはexamplesというフォルダがあり、中にはUSBやディスプレイ、センサといった電子工作でよく使うプログラムのサンプルが入っているようです。
g01
インテル ガリレオで開発する場合にはインストールしておいたほうが良いソフトウェアだと思います(^O^)