SaaSesのVPSが2014年5月末で終了するみたいです

スポンサーリンク

なんと…
SaaSes|クラウド、オンラインストレージ、VPS、専用サーバー、データセンターのパイオニアより

4/1から法人専用クラウドサービスのみになる

このたび、SaaSesのサービス内容をリニューアルし、2014年4月1日より、法人向けクラウドサービス「SaaSesクラウド」として提供させていただくこととなりました。
これに伴い、現在ご利用中の「SaaSes」は、お客様のご利用期間満了日をもって提供終了とさせていただきます。

個人終了のお知らせ。

VPSサービスのOsukini Airは5/31でサービス終了

問い合わせたらOsukini Airは死亡みたいです。Osukini VPSもたぶんお亡くなりに…

個人向けVPSは安値合戦の激戦区だったから、利益が出ないっぽいですね。法人だとまだいいですが、個人だとVPSって解約率高いんじゃないでしょうか。さくらとかのVPSも軒並み1年契約とか最低利用期間を設けているので。

いいVPSだと思って使っていたので、ちょっと残念。
この値段帯でVNCコンソールがあったり、さくらのVPSよりCPUはパワー低いですが安いという、けっこういいVPSだったんですが…

でも早めに告知&移行期間の1ヶ月は無料、で良かったです。

5月いっぱいが移行期間扱いで無料なので、5月にサーバ移行作業か…

移行先としては格安VPSのServersManか、安定のさくらでしょうか