インテル ガリレオでWindowsアプリが動くらしいです

スポンサーリンク

ニュース – [BUILD 2014]WindowsのIoT対応を公表、GalileoでWindowsアプリ動作:ITproより

 Galileo開発ボードにはディスプレイ出力機能がなく、WindowsのGUIを確認することはできないものの、Myerson氏はTelnetで接続したコマンドラインから、Windows 8.1であることを示した。

GUIがないWindowsアプリって、バッチファイルか何かだろうか。それWindowsで動いたっていう意味がほとんどないような…

ガリレオは微妙な開発環境という感じが多いなー。買うというよりは「7500円で有料βテスター」って感じがする。arduinoパーツも動いたり動かなかったりするようだし。

品不足だけどわりとしっかり動いたラズベリーパイや、つなぐだけでGUIで開発ができるビーグルボーンブラックより高いのに、中途半端というか使いにくそう(´・ω・`)

もう2年ぐらいしたら買うかどうか考えるって感じかなぁ。