intel NUC「DN2820FYKH」を買ってみた 3.BIOSの更新

スポンサーリンク

レビューを見ているとBIOSを更新したほうが良さそうなので更新してみました。
このNUCはWin8/8.1だとそのまま入るみたいなんですが、7だとドライバがないとかBIOSの更新が必須?らしいです。CentOS6.5は入るとか

とりあえずどのOSを入れるにしてもBIOSは更新したほうがいいみたいなので、してみました。

ダウンロード

intel公式からダウンロードできます
インテル® ネクスト・ユニット・オブ・コンピューティング・キット DN2820FYKH
の右の方の「BIOSおよびドライバーの更新」をクリック後、製品名に型番「DN2820FYKH」を入力して検索するとBIOS一覧が出てきます

BIOSアップデートのやり方が3通りあるようですが、自分はWindows入れる予定がなかったので
>リカバリー BIOS アップデート
にしました。この方法の時はUSBメモリかCD-Rディスクが必要みたいです。このNUCにはCD-ROMドライブがないのでUSBメモリが手軽かと思います。

BIOSをダウンロードして展開後、USBメモリに保存したあとでNUCに刺してF7?を押すとたしかUSBメモリからBIOSがアップデートできます。
※BIOSアップデートは注意深く行ったほうがいいので、intel公式のReadmeやマニュアルを良く読んでからした方がいいです

とりあえずアップデートできました(∩´∀`)∩ワーイ

次は恒例のUnixBenchをとってみます。消費電力が少ないからそう期待はしていないですが、ある程度速いといいなぁ