Ubuntu14.04(長期サポート版)の正式版がでたみたいです

スポンサーリンク

Download Ubuntu Desktop | Download | Ubuntuからダウンロードできるみたいです。

日本語Remix版はまだ13.10みたいですが、近いうちに14.04になるのではないかと思います
Homepage | Ubuntu Japanese Team

14.04は5年サポート版なので新しいアプリを使いたい人や、これからサーバを構築したい人に良いかとおもいます

ただサーバの場合は以前の12.04もあと3年はサポートがあり、CentOSに比べると12.04でも新しめのソフトが入るので(mysql5.5やpython3.2など)、急いで更新する必要はないかなぁと思います。

デスクトップでgimp 2.8やlibreoffice4を使いたい人はUbuntu14.04がいいかと思います。あとサーバの14.04はOpenStackの新しいものがはいるみたいなので、OpenStackに興味がある人にもおすすめ(^o^)