Ubuntu14.04 64bitでapt-get updateが失敗するような…

スポンサーリンク

2014/04/21 追記

エラーが出なくなってました。治ったみたいです

64bitだけのエラーのような気がする。試したのはUbuntu14.04 Server(64bit)

apt-get updateのログ

無視 http://jp.archive.ubuntu.com trusty-backports/universe Translation-ja
13.6 MB を 35秒 で取得しました (379 kB/s)
W: gzip:/var/lib/apt/lists/partial/jp.archive.ubuntu.com_ubuntu_dists_trusty_universe_source_Sources の取得に失敗しました  ハッシュサムが適合しません

W: gzip:/var/lib/apt/lists/partial/jp.archive.ubuntu.com_ubuntu_dists_trusty_main_binary-amd64_Packages の取得に失敗しました  ハッシュサムが適合しません

W: gzip:/var/lib/apt/lists/partial/jp.archive.ubuntu.com_ubuntu_dists_trusty_universe_binary-i386_Packages の取得に失敗しました  ハッシュサムが適合しません

E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに失敗しました。これらは無視され るか、古いものが代わりに使われます。

このせいかbuild-essentialが入らない

~$ sudo apt-get install build-essential
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
 build-essential:i386 : 依存: dpkg-dev:i386 (>= 1.13.5) しかし、インストールすることができません
E: 問題を解決することができません。壊れた変更禁止パッケージがあります。

lubuntu14.04 32bitだとこのエラーがでないような。
14.04はまだ日本語版ができていないから、そのせいなのかなぁ…? ちょっと様子みてみよ