Amazonで「ラズベリーパイ モデルB+」が買えるようになったみたいです

スポンサーリンク

販売するの早いですね!だいたい5500円ぐらいです
Raspberry Pi Model B+ (Plus)
Raspberry Pi Model B+ (Plus)

モデルBがだいたい4000円でした
Raspberry Pi Type B 512MB
Raspberry Pi Type B 512MB

旧モデルBとの違いは+1500円でUSBが2つ増えたり、SDカードスロットがmicroSDカードスロットになる感じです。
どちらを買うかちょっと迷うところですが、新モデルなのでモデルB+がいいかと思います

ただ「SDカード」が余っている場合は、SDカードが物理的にモデルB+のmicroSDカードスロットに刺さらないので、モデルBもありかと思います。それかB+にあわせてmicroSDカードを買うといいかなぁ、と思います。

ラズベリーパイで開発用にソフトを色々入れていると、4ギガのSDカードが残り0バイトになったので
Linuxブログ : 【トラブル】ラズベリーパイで空き容量が0%になった\(^o^)/

できれば8ギガ、16ギガぐらいあると安心かと思います
【Amazon.co.jp限定】TDK microSDHCカード 16GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-MCSDHC16GB10-FFP
【Amazon.co.jp限定】TDK microSDHCカード 16GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-MCSDHC16GB10-FFP