ECS LIVAのホワイト 64GBモデルのレビューが掲載されたみたいです #ecsliva

スポンサーリンク

コンテンツ

手に入れてIYHした方のレビューみたいです。早く手に入ってよかったですね(∩´∀`)∩
クチコミ・評判|LIVA-C0-2G-64G-W価格・比較|ECS/日本エリートグループ|[coneco.net] コネコネットより

やっぱり小さくてファンレス

で、パッケージを開封した際の印象だが、予想以上に小さい。これでPCと思うくらい、驚いたといっても過言ではない。もし、ショップなどで実機を見てもらえば納得してもらえると思う。

ファンなどはいっさいない。さらに、eMMCなのでHDDと違ってこちらもまったく音が出ない。とにかく静かである。静穏な環境を望むユーザーに向いているといえるだろう。

Ubuntu14.04がインストール可能

インストールでの鬼門は、eMMCを正しく認識できるかである(図7)。最新の14.05では、問題なく認識されたが、Server版や旧バージョンなどでは、eMMCが認識できないこともある。解決方法がなくもないが、素人にはやや難しい(ヒントであるが、initrd関連のモジュールを既存の環境から抜き出し、インストール時にロードする)。

レビューの14.05は打ち間違いか14.04.1のことだと思います、たぶん。

まとめ

eMMCが64GBになって、順当に進化している感じですね!64GBになって1000円ほど値段が上がりましたが、そのぶんeMMCが倍の64GBになっているので超小型でファンレスなPCが欲しい方には良いかと思います(^o^)

intel NUC持ってなかったら買ってそう。

今から買うと長期休暇に間に合うかは不明な気もするので、長期休暇中に遊ぶために欲しい方はショップに聞いてからのほうがいいかも。
LIVA-C0-2G-64G-W ホワイト