intel NUC「DN2820FYKH」にCentOS 7のインストールは今のところ難しいみたいです #centos7

スポンサーリンク

インストーラ起動中に止まる?

twitterより

というエラーが出るみたいです。

CentOSのフォーラムにスレッドができている

https://www.centos.org/forums/viewtopic.php?f=49&t=47301
ので、そのうち何らかの対処が取られるかと思います。

このNUCは持っているんですが、今のところUbuntu14.04で安定している+CentOS6.5はインストールできたので、急いでサーバ作りたい場合はCentOS6.5を使うといいかも。

7はまだ出たばかり+CentOSにしてはカーネルを一気にあげて3.8にしたり、ifconfigが非推奨になったりとかなり大きい変更があるバージョンアップなので、ちょっと様子を見たほうがいい気もします。