インテル エジソンが日本のスイッチサイエンス社で10月初旬に発売予定みたいです #intel #edison

スポンサーリンク

Intel社Edison スイッチサイエンスにて10月初旬発売予定! | スイッチサイエンス マガジンより

技適取得済で10月初旬に発売予定

先日、米国のみで発売が開始された、Intel社の新型モジュールEdisonが、10月初旬にスイッチサイエンスにて発売予定です。もちろん、日本国内で電波を発することができる、いわゆる技適を取得済みのものです。

10月初旬というとだいたい10月10日ぐらいまでなので、だいたいあと10日~3週間ぐらいで発売になりそうです。

米国では9月から売っているけど、技適がない?

現在、米国で発売されているEdisonも、輸入をすれば日本にいても入手が可能です(かなり品薄ですが……)。ただし、EdisonにはWi-FiやBluetoothが搭載されており、米国発売版には日本でそれらの電波を発して良いという証明である、技適マークが付いていない可能性があります。

ない可能性が高そうです。元々品薄で日本から買うのも難しそうなので、日本で販売するのを待ったほうが確実かもしれません。

インテル エジソンはインテルがガリレオでの経験を踏まえて本気出しているような気がするので、興味がある方は買ってみるといいのではないでしょうか(^o^)
1個貸してくれたら本気でレビューしたいですが。

最近電子工作関連のボードやパーツの販売が多すぎて、どれを買えばいいのか迷いますね!