intel NUC「DN2820FYKH」にCentOS 7のインストールができるようになったみたいです

スポンサーリンク

コンテンツ

Intel NUC DN2820FYKH に CentOS 7 をインストールする方法 | 複眼中心より
少し作業が必要みたいですが、OKみたいです.

上の記事は最初英語版しか無いと思っていたのですが、見ると日本語版がありました(^^;

ざっとした手順は以下のような感じ

BIOSでUEFIを無効にする

Uncheck UEFI Boot at BIOS. The other default configs are OK

インストーラ起動時にエラーメッセージが出るけど、暫く待つ

“[0.000000] tsc : Fast TSC calibration failed” still appears, but I believe the disk access indicator is blinking. Wait 10 seconds, and then the installer would start up.

エラーメッセージがでたけど、ディスクアクセスランプはついていたから10秒待ったらインストーラが起動したよ、ということみたいです

起動後、カーネルパラメタとgrubを修正する

このへんはちょっと難しそうなので、参照元をどうぞ

少し作業が必要みたいですがCentOS7がインストールできそうなので、「DN2820FYKH」にCentOS 7をインストールしたい時に役立つかと思います(^o^)

自分のDN2820FYKHは今のところUbuntu14.04 Server(64bit)で元気に動いているので、しばらくはこのまま行こうかと。夏を乗り切れば、きっと1年ぐらい安定稼働してくれるはず。

今年の夏は変な天気なので、サーバをもう1回作るのが正直めんどくさいのもありますが。涼しくなったら考える