パソコン工房から、漫画をかくためのパソコンセットが出来たみたいです

スポンサーリンク

パソコン工房 -クリエイター向けパソコン-
より

ペンタブレットとモニターがついて、本体と全部込みで93580円(税別)から

自作より、サポートつきのショップブランドのほうが目的にあっているような

パソコン工房は、何かを模索しているのかなーと思います。特定目的用のPCをつくって「PC=その作業だけに集中するための一道具」として環境を整えていく、と考えるとPCショップも「ライフアドバイザー」みたいになれそうな気がします。
docomoでのドコモショップみたいな。
自作でサポートがないよりは、特定の目的のためのPCをサポートつきで買うほうが個人的に安心だと思います。

PCで絵を描くのは便利だけど大変

デジタルで絵を描く、というのはPCやペンタブレットの道具、ソフトとわりとコストが掛かります。そのうえ、ソフトの使い方も色々あるので「作品数個作って慣れるまでが結構大変」かなーと思います。
そのあたりの初心者向けのセットがあると、最初買うときにいいかなーと思います。ラズベリーパイでの電子工作もそうですが、初心者は「そもそも、最初にどれを買っていいかがわからない」ので。Amazonに商品は星の数ほどあっても、どれ買ったらいいかわからなければ意味が薄いです。

個人的に

特典2.溜まったデータの入れ替えに『HDD内蔵リムーバブルケース』搭載
拡大
溜まったデータの入れ替えに『HDD内蔵リムーバブルケース』搭載

溜まったマンガ・イラストのデータを保存・転送するために、『HDD内蔵リムーバブルケース』を標準で搭載! ケースのサイドパネルを開ける事なく、誰でも簡単にHDDの換装を『開ける・入れる・閉める』の3ステップで行うことが可能です。

はわりといいな~、と思います。データがなくなると作品もなくなるので、NASまではいかないけどデータのバックアップ、2重化は必須なので。
ページ数増えてくると容量がどんどん増えてくるので、ストレージはがっちりあったほうがいいと思います

興味のある方はどうぞ(^o^)
パソコン工房 -クリエイター向けパソコン-