Debian Jessieが4月にリリースされそうです、ARM版はラズベリーパイ2でも動作しそう

スポンサーリンク

もう終わってしまいましたが、東京でラズベリーパイ2にDebian(armhf)をインストールするのもあったみたいです


DebianとかUbuntuは前からARM好きなので、できるだろうなぁ、と
初代ラズベリーパイのARMは古いARMなのか、UbuntuとDebianから「ただし、ラズベリーパイは除く」という感じで嫌がられていましたが^^;

Debian Jessieは現在RC版ですが、ECS LIVAのeMMCにもそのままインストール出来るようになっていたり「ARMでもeMMCでも、とにかくなんにでもインストールできるDebian」という、なかなかパワフルなバージョンかと思います
今度のDebianはTension Risingという感じに見える( ・`ω・´)
LIVA 白64G 2014年8月発売版(手のひらサイズの超小型ファンレスPC,白LIVA,OSなし) [Linux/電子工作/ガジェットwiki]

早く正式リリースされるといいですね!