いつのまにか富士通の安サバ「TX100S3」の後継機「PRIMERGY TX1310 M1」がでていた

スポンサーリンク

本体のみで22800円、メモリ+2Gとセットなら23780円になるみたいです。
前のTX100S3のほうが本体は安いですが、メモリが高いのでこの機種のメモリセット版のほうがいいかなーと思います。

CPUの処理が速くないとダメな自宅サーバ、または開発用サーバを作りたい人にいいかなーと思います
普通にデスクトップ用で買うなら、今はWindows8.1入りのデスクトップPCやノートPCが安いからそっちのほうがいいかなーと思います

自分は自宅サーバでごちゃごちゃやるのめんどくさいのでVPS勧めます!
これからの季節、雷で瞬間停電があったりしてリスクが高いので。24時間の電気代と騒音や設置場所といった現実的リスク、サーバのOSインストールなどの作業労力とセキュリティ設定リスクなどを総合的に考えるとVPSのほうがコスパがいいと思います!