intel NUC「DN2820FYKH」+CentOS6.6で電源が切れないことがあるみたいです

スポンサーリンク

電源が切れない場合、BIOSを更新してUEFIのOSをWindows7にするとOKのようです

F2から起動 – Bootタブ – Boot Configuration – UEFI Boot – OS Selection を [Windows 7]に設定

Intel NUC DN2820FYKHにCentOSを入れてみたけど電源が切れない。 | いかげぞより

Linuxでpoweroffやhaltコマンドを使うと、たまに「ほぼ電源が切れるけど、電源ボタンを押さないときれない」ような「反応はないけど、電源ファンはうんうんうなっている、眠ってるゴーレム」みたいな状態になることがあります。
そういう場合、電源ボタンを押せばいいのですがサーバ用途だったりヘッドレス運用をしていると「サーバが別の部屋」ということはよくあるので、コマンドだけで切れないとちょっと、というかだいぶめんどくさいです。

コマンドだけで完全に電源を切りたいなぁ、という時に試してみるといいかも(^o^)


Intel NUC(Next Unit of Computing) Kit Intel Celeron N2820搭載(DN2820FYK)キット BOXDN2820FYKH0