いつのまにかブラザーが写真印刷のお試しキャンペーンを始めていた

スポンサーリンク

https://online.brother.co.jp/Guide/TestPrintTop.aspx
で写真をアップロード→住所を入力数と、写真を自宅に郵送してくれるようです

ブラザーは、写真画質はエプソンやキヤノンより劣るというイメージがあるので「実際に印刷して確認してもらおう」というキャンペーンじゃないでしょうか。

写真がそこそこ綺麗なら、ブラザーはインク色数が少なくてコスパがとても良い

写真がそこそこきれいなら、ブラザーにしては大検討なので。エプソンやキヤノンはインク7色とかなので、それより綺麗というのは4色インクのブラザーにはちょっと無理かと思います。

個人的には、写真の画質がOKならインクが安いので「いつでもたくさん写真を印刷できる」ブラザーが良いかと思います。
エプソンやキヤノンの高いモデルは写真がきれいですが、インクが7色と全部セットで買うと8000円近くするので。
頻度が少ないなら、カメラ屋とかコンビニで1枚30円で印刷したほうが更にきれいで良いと思います。

本体がだいたい14000円ぐらい

お試しキャンペーンのプリンタは「dcp-j963n」みたいです。4色ですが両面印刷/無線対応と使いやすい複合機です。

写真印刷を試してみて、写真がOKならインク代が安かったり、両面印刷できたりするブラザーが実用的かと思います( ・`ω・´)
brother A4インクジェット複合機(両面印刷/有線・無線LAN/ADF/手差しトレイ/レーベル印刷/ホワイト) DCP-J963N-W