いつのまにかブラザーのプリンタ用の洗浄カートリッジが出ていた

スポンサーリンク

プリンターの内部を洗浄するクリーニングカートリッジです。 通常のインクカートリッジと同じようにセットするだけで、簡単にプリンターのお手入れができます。

プリンタス ブラザー LC115専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ イエロー用より

プリンタの洗浄カードリッジ、というのは見たことがなかったです。

よく考えるとプリンタのヘッド洗浄には高い純正インクを使っているようなので「洗浄にはちょっと安い洗浄液を使えばいいじゃない」という考え方な気がします。
印刷するときには普通のインクで、掃除用には掃除専用のインク、のような。

メーカー純正ではないし、完全に目詰まりが消えるとは限らないのが難点ですが^^; ブラザーあたりが純正でこういうの出してもいい気もするんですが、キヤノンとかエプソンは「壊れて修理代高いなら本体買い換えろ!」という気がするので出さないかと思いますが。

年賀状印刷の時の「赤でHAPPY NEW YEARを印刷したら赤だけでないよー><」という目詰りをすぐ治すために、保険的に買っておくといいかもですね!

プリンタス ブラザー LC115専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ イエロー用