【のこり3週間】情報セキュリティマネジメント試験の勉強の様子(平成28年度春)

スポンサーリンク

コンテンツ

を1週間に1回ぐらい書いていこうかと思います。

参考書

これで勉強してます。紙版。紙版を買うとPDF版もついてくるのでお得な感じです!スマホで使える単語集もついてくるので、時間がちょっと開いた時に勉強できて便利です。

勉強の様子

時間があるときにクイズのアプリをやってます。今週はあまり勉強できなかったです。来週、午後の予想問題をやってみようと思います!

試験予想

初めて行われる試験なので、どんな問題が出るかわからないです。
時間を測って、一度予想問題をといてみるといいんじゃないでしょうか!
時間配分は、やってみないとわからないことがあるので。

電卓持ち込み不可のようなので、紙で計算できるようにしておいたほうが良さそうです!

情報セキュリティマネジメント試験で、電卓は持ち込みできないみたいです

計算問題がけっこうありそうなので「持ち込めたら便利かなー」と思って調べてみました。すると、持ち込み不可のようです電卓の持込み禁止について電卓は持込み禁止です。情報処理技術者試験では、平成6年度秋期試験から全試験区分、全時間帯で機能上の制限を

4/17が試験で、あと1ヶ月ぐらいです。今週ぐらいに受験表が届くと思うので、続けて頑張っていきます( ・`ω・´)